山梨県韮崎市 フォレストサイド 横森ぶどう園 ぶどう 宅配 巨峰 ピオーネ

フォレストサイド横森ぶどう園

20842045_1521668694582385_5565241406202277301_n

 

 

 

 

 

 

 

今日もサニールージュの収穫、納品、発送等々。

毎日雨ばっかりで、ぶどうの玉割れが心配です。

今年も韮崎の野菜パン ド・ドウさんとのコラボレーション「石窯焼きぶどう」ただいま仕込み中です。

自園の新鮮なぶどうをド・ドウさんの石窯で4〜5日じんわりと焼き上げました。
濃厚な甘さの中に酸味もあり、石窯で焼いた香ばしさとレアな感じが、他にはない味と食感です。

あと2日くらいで店頭に並ぶと思いますのでよろしくお願い致します!

 

夏祭りの花火

2017/08/15

20800196_1520484984700756_4586775499094196190_n

 

 

 

 

 

 

 

今日もサニールージュの収穫、納品、発送等々。

朝から雨が降ってます。

雨の日の収穫は、出来るだけぶどうが濡れないように気を使うので、いつもより時間がかかります。

写真は昨夜の夏祭りの花火〜

 

地元の夏祭り

2017/08/14

20841113_1519985848084003_693297304829236550_n

 

 

 

 

 

 

 

今日は地元の夏祭りです。

小さいお祭りですが、屋台も盆踊りも花火もあります!

20768271_1519062778176310_6949117813885762191_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もサニールージュ収穫、納品、発送等々。

サニールージュはピオーネとレッドパールという品種を交配させて生まれたぶどうです。

ピオーネは巨峰とマスカット(カノンホールマスカット)の交配で、レッドパールはデラウェアの枝変わりなので、とても良血なぶどうです。

デラウェアより甘くなく、果粒も大きめなので、大人のデラウェアと言った感じかな?

是非食べてみてくださいね〜!

 

20767826_1518090448273543_3684564367745622310_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はデラウェア、サニールージュの収穫、納品、発送等々。

先ほど納品から帰ってきましたが、どこに行っても、人と車がすごいですね。

いつもの倍くらい時間がかかりました。

特に白州の道の駅周辺がすごくて、3、4kmくらい渋滞していました。

本日でデラウェアの収穫が終了。

そして今日からサニールージュの収穫を始めました〜

北杜市大泉町のひまわり市場さん、北杜市須玉町のおいしい市場さん、自園HP通販サイトにて販売します。

http://forest-side.net/html/

よろしくお願い致します!

 

お盆

2017/08/11

20727901_1517172361698685_7613788401056563822_n

 

 

 

 

 

 

今日もデラウェアの収穫、納品、発送等々。

道路もものすごく混んでますね〜

お盆中は甲府駅北口の葡萄屋Kofu 甲州夢小路店さんで自園のデラウェアを販売しています。

よろしくお願い致します!

 

20664183_1516424221773499_6115479452739441721_n

 

 

 

 

 

 

 

今日もデラウェア収穫、納品、発送等々。

デラウェア収穫も終盤。

今週末には終了予定です。

次はサニールージュです。

 

20768151_1515394095209845_7261029250446767555_n

 

 

 

 

 

 

 

今日もデラウェア収穫、納品、発送等々。

台風も過ぎ去り、今日は暑くなりそうです。

先日、ぶどう園の入り口に、あかぶぞうの旗を設置しました。

ぶどう狩りに来園される時の目印に。

 

20727942_1514644931951428_9184507261792810222_n

 

 

 

 

 

 

 

今日もデラウェアの収穫、納品、発送等々。

まだ雨がパラパラと降っていますが、台風の影響も予想していたほど無く安心しました。

写真は今月末くらいに収穫を控えた藤稔です。

いい感じになってきました〜

 

20621245_1513608292055092_6064186712123791488_n

 

 

 

 

 

 

 

今日もデラウェア収穫、納品、発送等々。

約1万房あったデラウェアも半分収穫が終わりました。

今日の午後からの天気が心配ですが、がんばります!