ゴルビー出荷中!

20100907173757.jpg自園では昨日で巨峰の出荷が終了しました

続いてピオーネとゴルビーと翠峰(すいほう)の出荷が始まりました

写真はゴルビーです

ゴルビーは欧米雑種のぶどうです

果粒は鮮紅色の短楕円形で15〜18g。1房500g〜600g

糖度は20〜21度。濃厚な味です

ジベレリン処理による種無し栽培です

ちなみにゴルビーの名前の由来はロシアのゴルバチョフ氏の愛称からきています

実際にぶどうをじっくり見てもらうと、なぜゴルビーと付けたか分かると思います

“ゴルビー出荷中!” への2件の返信

  1. 昨日ゴルビーとピオーネーが送られてきました。
    収穫し始めたばかりなのですね。
    あまりにも立派な葡萄でしばらく眺めていました。
    送り主が今日12日ぶどう園の叔父さんに会いに行くとか。
    もしかしてと調べたら横森ぶどう園ありました。
    コメントを読んだらますますおいしい。

    1. アカギさん、コメントありがとうございます。
      誠に申し訳ございませんが、お買い上げ頂いたのは当園ではない【横森ぶどう園】だと思います。
      実はこの韮崎市穂坂町には【横森】という苗字の人はたくさんいて、【横森ぶどう園】も数十件あります。
      たくさんあって分かりにくいので、当園は【フォレストサイド横森ぶどう園】として営業しております。
      (まあフォレストサイドも直訳すると 横森 って意味なのですが。。。)
      これも何かの御縁だと思いますので、今後は、当園 フォレストサイド横森ぶどう園 もよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です