春はまだか?

20110309143524.jpg20110309141540.jpg今日も自園の粗皮むき作業

天気は曇りです

昨日の小春日和から一転、今日は風が強くて寒い

太陽も厚い雲の中

そんな中、自園の圃場内では雑草もだんだん生えてきました

なんて名前の雑草だろう?

春はまだかな?

“春はまだか?” への4件の返信

  1. お久しぶりです。

    あまり関係無いですが。。。。

                        http://www.youtube.com/watch?v=3L6m6efG1dM

    1. ペ・ヨンジュンさんおつかれさまです。
      元気で農作業してますか?
      噂ではぶどう棚の架け替えの仕事をしているとか。
      この曲いいですよね。
      ブログタイトルはそのつもりで付けたのですが、たぶんペ・ヨンジュンさんなら分かるかな?って考えながら書いていました。
      さすがです。
      今度一緒に歌いましょう。

  2. こんばんわ。

    暑くなったり、寒くなったりで、体にこたえますね。
    我が園でも粗皮削り、芽キズと作業を行っていますが、
    草も生え始めたので、平行して草刈りもしてます。
    粗皮削りは一端ひととおり終わったと思ったら、また
    新しい皮が剥けてきたりして、キリがない感じです。
    作業の影響か、手のしびれも出てきたりしてます。
    ほどほどにして、あとは薬剤防除に任せようかと思ってます。
    お彼岸ごろには暖かさも落ち着いてくるのでしょうか。
    忙しくなりますね。

    1. M.Tsuchiyaさんおつかれさまです。
      そうですよね。粗皮むき、どれだけきれいにどこまでやればいいのか、キリがない感じよくわかります。
      今回は高圧洗浄機で主枝、亜主枝部分の粗皮剥き作業ができたので、だいぶ目途が立ってきました。
      今は細かい部分を作業していますが、私も腱鞘炎ぎみで手首が痛いです。
      お互い無理をせずコツコツやっていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です