山梨県韮崎市 フォレストサイド 横森ぶどう園 ぶどう 宅配 巨峰 ピオーネ

YBSラジオ

20120912000001.jpg今日も早朝からピオーネ、ゴルビー、ロザリオビアンコの収穫、出荷、発送

天気は晴れのち雨です。久しぶりの雨です

報告が遅くなりましたが、昨日YBSラジオに出ました

写真は本番前に準備してる写真です

今年3回目の出演ですが、今回はスコーパーの加藤明子さんと一緒にピオーネの収穫をしました

いつもは緊張していたのですが、今回は慣れもあるのかうまく喋れたと思います

後日、ラジオの音声をアップしますので、聞いてください!

20120702121200.jpg20120702153638.jpg今日もピオーネの最終摘粒をしながら袋かけ作業

天気は晴れです

もう空も夏の色

午後からは地元のラジオ局、YBSラジオさんの生放送、「Talk魂765Go!Go!イチ」のアグリワーカーのコーナーに2回目の出演!

今回もスコーパーの加藤明子さんと、今日は「ピオーネの袋かけ」作業をしました

前回(4月2日)出た時からから、ちょうど3ヶ月ですが、緊張しますね〜

今回は言いたい事が全部言えたので内容的には良かったと思います

次回はたぶん9月のピオーネ収穫時期の予定

よろしくお願いします!

20120630084018.jpg7月2日月曜日午後3時10分くらいからYBSラジオ(765kHz)「Talk魂765Go!Go!イチ」のアグリワーカーのコーナーに出させて頂きます

前回、出させて頂いたのは4月2日

ちょうど3ヶ月です

今回もスコーパーさんと一緒に農作業をします

お時間が合えば是非YBSラジオにチューニングをよろしくお願いします!

20120402154144.jpg今日もぶどうの粗皮剥ぎ作業

天気は晴れです。穏やかないい天気

今日は地元のラジオ局、YBSラジオの生放送に出させて頂きました!

YBSラジオ(765KHz)、午後の番組「Talk魂765Go!Go!イチ」の、月曜日13:10くらいからの「アグリワーカー」っていうコーナーです

ただいまラジオの生放送終了!

めっちゃ緊張した〜

隣はYBSラジオのスコーパー、加藤明子さん(あっきー)

一緒に粗皮剥ぎ作業をしました

今後は3ヶ月に1回くらい定期的に出ますのでよろしくお願いします!

一年を通じて、おいしいぶどうが出来るまでの大変さ、楽しさを伝えていけたらなって思っています!