甲州ぶどう収穫終了!

自園の甲州ぶどう100%を使った、ひまわり市場さんオリジナルワイン「ベル・エキップ甲州2019ヌーボー」と「ベル・エキップ甲州2019シュール・リー」用の甲州ぶどう収穫終了!
11人で約1.2トンの収穫となりました。
お手伝いをして頂いたみなさまありがとうございました!
明日よりサドヤさんで醸造が開始されます。
どんなワインになるか楽しみです!

甲州ぶどう収穫

おはようございます!
生食用ぶどうの収穫は終わりましたが、醸造用ぶどうの収穫はこれからが本番です。
今日は早朝から、自園の甲州ぶどう100%を使った、ひまわり市場さんオリジナルワイン「ベル・エキップ甲州2019ヌーボー」と「ベル・エキップ甲州2019シュール・リー」用の甲州ぶどう収穫です。
収穫された甲州ぶどうはすぐにサドヤさんで醸造され「ベル・エキップ甲州2019ヌーボー」は今年の山梨ヌーボー解禁の11月3日に発売。
そしてさらに熟成された「ベル・エキップ甲州2019シュール・リー」は来年に発売されます。
今年は日照不足と天候不順で大変でしたが、ひまわり市場さんの酒類担当の「世界のヒライデ」さんが定期的に来園して手入れをしてくれたおかげで良いものが出来ました。
「ベル・エキップ甲州2019ヌーボー」 「ベル・エキップ甲州2019シュール・リー」 はひまわり市場さんのみで発売されます。
よろしくお願い致します!

本日で生食用ぶどう終了です

今日も朝採りしたピオーネ、ロザリオビアンコ、シャインマスカットを持って、平山郁夫シルクロード美術館で開催中のワイン&クラフトフェスタに来ています。
本日で生食用ぶどう終了です。
当初は雨予報でしたが、大丈夫そうですね。
10時から16時まで開催しておりますので、是非遊びに来てくださいね〜

ワイン&クラフトフェスタ

今日は朝採りしたピオーネ、ロザリオビアンコ、シャインマスカットを持って、平山郁夫シルクロード美術館で開催される、ワイン&クラフトフェスタに来ています。
今年最後のぶどうとなります。
今日と明日、会場におりますので是非遊びに来てくださいね!

「スターダスト巨峰」順調に熟成中

今日もピオーネ、ロザリオビアンコの収穫、出荷、納品、発送等々。
本日でぶどう発送が終了です。
今年もたくさんのぶどうが全国に旅立ちました。
お買い上げありがとうございました!
明日、明後日に平山郁夫シルクロード美術館で開催される、ワイン&クラフトフェスタで最後のぶどうを販売して今年のぶどう終了予定です。
うちゅうブルーイングさんとのコラボレーションビール「スターダスト巨峰」順調に熟成中です。
昨日、納品の途中に様子を見に行ってきました。
車なのでもちろん飲めませんので、香りだけ嗅がせて頂きましたが、巨峰とホップの甘い香りがとってもいい!
香りだけで、これは間違いないやつや!って直感しました!
完成が楽しみです!

韮崎市議会議員一般選挙

今日もピオーネ、ロザリオビアンコの収穫、出荷、納品、発送等々。
まだ投票所入場券のハガキが来ていなかったけど、昨日のお昼休みに韮崎市議会議員一般選挙の期日前投票に行って来ました。
投票所入場券のハガキが来ていなくても、免許証等の身分が証明出来るものがあれば投票出来ます。
韮崎市のみなさま投票に行きましょう!

ぶどう収穫もあと数日となりました

今日もピオーネ、ロザリオビアンコの収穫、出荷、納品、発送等々。
朝晩、寒くなりましたね〜
一枚余計に着ないと寒いです。
いよいよ今年のぶどう収穫もあと数日となりました。
今週の土日に平山郁夫シルクロード美術館で開催される、ワイン&クラフトフェスタで今年最後のぶどうを販売します。
よろしくお願い致します!

ぶどうの収穫も終盤

今日もピオーネ、ロザリオビアンコの収穫、納品、発送等々。
台風接近中です。
ぶどうの収穫も終盤となり、ぶどう棚も閑散としてきました。
あともう少しですが、がんばります!

ガリガリ君白いサワー

今日もピオーネ、ロザリオビアンコ、シャインマスカットの収穫、出荷、納品、発送等々。
今朝は寒かったですね〜
と思ったら昼間は30度近くまで暑くなりました。
新発売のガリガリ君白いサワー。
カルピスっぽい味です。
生食用ぶどうの収穫もあと10日間くらいで終わりそうです。