藤稔の収穫終了致しました

今日も巨峰、藤稔の収穫、納品、発送等々。
本日で藤稔の収穫終了致しました。
ありがとうございました!
来月からピオーネ、シャインマスカット、サニードルチェ、クイーンニーナ、ロザリオビアンコと順次収穫予定です。
よろしくお願い致します!
※写真は巨峰です。

令和初当たり!

今日も巨峰、藤稔の収穫、納品、発送等々。
先日、エース栗原さんが差し入れで持ってきてくれたガリガリ君を食べたら当たり!
令和初当たりです!
エースありがとうございました!

新車の代車

今日も巨峰、藤稔の収穫、納品、発送等々。
軽バンの調子が悪く、点検に出したのでしばらく代車です。
代車は同じ車種の新型の新車。
いろいろ改良されていて、運転しやすいし、振動も少ないし、収納スペースがいっぱいある。
オートマいいな〜
このまま交換したいくらい(笑)

今年もキズナフェスティバルに出店

今日も巨峰、藤稔の収穫、納品、発送等々。
来月9月8日韮崎中央公園で開催されるキズナフェスティバルに今年も出店します。
今回は先日開催された、うつくしまトライアスロンで準優勝した、エース栗原さんとのコラボレーション出店です!
もちろんぶどうも販売しますが、巷で話題のエース自転車かき氷も販売致します。
当日限定のかき氷もありますので是非ご来場ください!

久しぶりに朝からいい天気

今日は予約頂いていたサニールージュの収穫、納品、発送等々。
久しぶりに朝からいい天気。
納品で運転していると、今朝は地区や学校の草刈りやゴミ拾いしている方が多かったです。
いよいよ来週月曜日から巨峰、藤稔の収穫が始まります。
パッキング作業でバタバタしないように、あらかじめ箱を組み立てたり、フィルムにシールを貼ったりと準備中。

本日でサニールージュ収穫終了しました

今日もサニールージュ収穫、納品、発送等々。
本日でサニールージュが終了。
お買い上げありがとうございました!
来週からはいよいよ巨峰と藤稔の収穫が始まります。
その前に各ぶどう園の草刈り!

エース自転車かき氷

今日もサニールージュ収穫、納品、発送等々。
納品途中にエース自転車かき氷を食べに八ヶ岳パーキングエリア(下り)に寄りました。
八ヶ岳パーキングエリアは裏からでも入れるので、私も納品途中に朝飯や昼飯食べに良く寄ります。
偶然にもUTYの取材中でアナウンサーの青木さんとも会えました!
今日の夕方4時50分からのウッティタウン6丁目で放送予定です。
私も映るかな〜?
〜本日のエース自転車カキ氷メニュー〜
・高原ミルク
・いちごみるく
・あずき信玄
・巨峰カルピス(巨峰乗せ)
エースの巨峰カルピス氷用の巨峰を出したいけど、まだ自園の巨峰は来週からなので、今は出せなくて残念!

いよいよ今月末から巨峰の収穫の予定です

今日は農協の出労当番の日。
その後はサニールージュの収穫、納品、発送等々。
サニールージュの収穫が終わると、いよいよ巨峰の収穫です。
巨峰は約4,000房。
今月末から収穫予定です。
よろしくお願い致します!

来月から収穫予定 クイーンニーナ

今日もサニールージュの収穫、納品、発送等々。
台風の影響は少なくて良かったですが、暑すぎですね。
写真は来月から収穫予定のクイーンニーナ。
今まで着色がなかなかうまくいきませんでしたが、数年前から着色が始まった時期に透明な袋に替えるようにしてからは、いい色になるようになってきました。
特にクイーンニーナは果房に直接光が当たると着色が良好になる「直光着色品種」なのですが、あまり光に当たりすぎると日焼けしてしまうので、管理が難しいです。
来月から収穫しますので、またよろしくお願い致します!